天童のフルーツカフェ“フルッティア”のメニューや営業時間、アクセスや駐車場は?

天童のフルーツカフェ“フルッティア”のメニューや営業時間、アクセスや駐車場は?

天童市にあるフルーツカフェ、“フルッティア”。
フルッティアは、全国から選りすぐりの旬の果物を贅沢に使用したスイーツが評判のお店で、日によっては行列ができるほどの人気ぶり!
生ジュースやフルーツパフェなど、果物の美味しさを丸ごと味わえる、フルーツ&スイーツ好きにはたまらないフルーツカフェです。

天童市 フルッティア フルーツ スイーツ カフェ パフェ

出典:フルッティア

今回は、そのフルッティアのメニューをご紹介!
お店の営業時間アクセス駐車場についての情報もお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

天童のフルーツカフェ“フルッティア”とは?

フルッティアでフルーツパフェをはじめとするスイーツを手がけるのは、店長でもあり同時にパティシエも務める女性のオーナーさん。

天童市 フルッティア出典:ちょっとよりみち山形トヨタ

オーナーさんは、ドイツ菓子やフランス菓子を学んだ後、代々青果店を営むご主人とお店を立ち上げたのだそう。

左右に3席ずつのカウンター席が設けられている店内は、こじんまりとした印象。

天童市 フルッティア

出典:フルッティア

正面のショーケースには、贈答用の商品が並べられています。
もちろん、自宅用に購入するのもあり!

天童市 フルッティア

フルッティアのコンセプトは、「子どもにも美味しいフルーツを」。
幼少期に美味しい果物と出会うという経験をすることで、その後の果物に対する感じ方や楽しみ方が変わってくるといいます。
そのため、仕入れたフルーツを実際に試食したうえで、自信をもって美味しいと言える果物だけを使用しているんだとか。

フルッティアは、全国各地から仕入れた季節の厳選フルーツを味わえるとして、テレビやラジオ、タウン誌から新聞まで、たくさんのメディアで紹介されています。

 

フルッティアのメニュー、看板商品は?

果物は一般的に高価だったり、皮をむいたりなどの下処理が手間に感じることも多かったり・・・
なかなか手を出しにくいイメージを抱いている人も多いのでは?
そんな敬遠されがちなフルーツを気軽に味わってもらおうと考案されたメニューがこちら、“フルーツ・ポンチッチ”。

フルーツポンチッチ

天童市 フルッティア フルーツポンチッチ⇒フルーツポンチッチ

フルーツポンチッチは、5種類以上の新鮮な果物を特製のシロップ漬けにしたスイーツで、フルッティアの看板商品にもなっています。

 

では、フルッティアのそのほかのメニューもご紹介していきますね!

生ジュース

フルーツの栄養素を丸ごといただくなら、やっぱり生ジュース
作りたての生ジュースは酵素たっぷりで、美容や健康に気を遣う人にもおすすめです。

天童市 フルッティア 生ジュース左:アボカドミルク(290円)/右:季節の桃(500円)

天童市 フルッティア 生ジュース メニュー

 

手作りパフェ

フルッティアを訪れるお客さんの多くが注文するのは、手作りのフルーツパフェです。
生クリームは添加物なしの純生クリーム。

一般的なフルーツパフェのようにグラスで食べるのではなく、ワッフルコーンに入っているのもお得感がありますよね!(カップタイプに変更も可)

天童市 フルッティア ポンチッチパフェ

ポンチッチパフェ(570円)

 

天童市 フルッティア いちごのパフェいちごのパフェ(700円)

 

天童市 フルッティア チョコケーキパフェチョコケーキパフェ(480円)

 

天童市 フルッティア フルーツパフェ メニュー

 

スポンサーリンク

 

フルーツシェイク

店頭で大々的におすすめされているメニューがこちら、くだもの屋さんのフルーツシェイク
旬の果物の風味を余すところなく味わうことができ、濃厚バニラアイスが体の熱をとってくれるので夏にぴったり!
和栗あんのシェイクもあるので、秋冬シーズンも季節を感じられます。

天童市 フルッティア フルーツシェイク

出典:ちょっとよりみち山形トヨタ

 

天童市 フルッティア フルーツシェイク メニュー

 

フルッティアの営業時間や駐車場は?

天童市 フルッティア

フルッティアの営業時間アクセスなど、店舗情報は以下になります。

フルッティア

  • 住所:〒994-0033 天童市三日町1-4-2
  • 電話:0120-45-6651
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:月曜日
  • ホームページ:http://fruttier.com/

 

フルッティアの駐車場は、お店の前に2台分、通りを北側に少し行ったところに3台分用意されています。

天童市 フルッティア 駐車場

第2駐車場の場所はちょっと分かりにくいかもしれないので、地図で確認しておきましょう。

天童市 フルッティア 駐車場

フルッティアの看板が目印です。

天童市 フルッティア 駐車場

天童市 フルッティア 駐車場

フルッティアの駐車場は全部で5台分のスペースがありますが、常に満車状態に近いので注意が必要です。
それだけ人気があるということなので、諦めずにトライしましょう!

 

スポンサーリンク

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)