一人カフェや女子会ランチにおすすめ!山形市 いつもの場所 大野目店 のレディースランチメニュー

山形市で長年に渡って愛され続けているカフェレストランと言えばこちら、『いつもの場所(いつものところ)』。
『場所』と書いて『ところ』と読ませるネーミングセンスも素敵ですが、カフェレストランとしての雰囲気も素敵な場所(ところ)ですよね。

今回は、山形市内に3店舗ある『いつもの場所』のうち、最もたくさんの座席数をもつ大野目店のレディースランチメニューをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『いつもの場所 大野目店』とは

『いつもの場所 大野目店』は、山形市五十鈴にあるカフェレストランです。
ときめき通りという大通り沿いに位置し、店舗の向かい側にはゲオ山形花楯店があります。

店舗は大通りからやや奥まった場所にあり、店舗前には約50台分の駐車スペースが設けられています。
店舗前には可愛らしいソフトクリームの置物が飾られていて、なんだかほのぼの〜。

出典:ホットペッパーグルメ

そう言えば、ホットペッパーグルメにソフトクリームのクーポンがありました!
クーポンを利用して食後のデザートにできますね。

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが大木のオブジェ。

山形市 いつもの場所 大野目店

もちろん本物ではなくレプリカですが、こういう大胆な内装が『いつもの場所』=素敵な場所と言われている理由かもしれませんね。

こちらの大木のオブジェの前には待ち時間の間に腰をかけるためのベンチが置かれていて、そこから奥の方に目をやるとまるで漫画喫茶のような異空間が!

山形市 いつもの場所 大野目店 漫画喫茶

一人カフェとして利用する場合は、こちらのスペースでのんびり読書にふけるのもいいですね。

112席あるという広い店内は全部で4つの空間に分かれています。

山形市 いつもの場所 大野目店

出典:ホットペッパーグルメ

ボックステーブル席やソファ席、仕切りで区切られたプライベート感のあるスペースなど、雰囲気の異なる4つの空間で構成されているので、その日の気分や用途に合わせて座席を選べるのが便利。

雑誌なども多数用意されているので、一人カフェも気兼ねなく楽しむことができます。

山形市 いつもの場所 大野目店

出典:ホットペッパーグルメ

仕切りで区切られた空間はプライベート感たっぷりでちょっとした打ち合わせにも。

山形市 いつもの場所 大野目店

出典:ホットペッパーグルメ

ゆったりとした造りになっている空間は、10人前後のパーティや会食、宴会にも利用することができます。

山形市 いつもの場所 大野目店

出典:ホットペッパーグルメ

店内の雰囲気が分かったところで、つぎは女子会ランチにおすすめのレディースメニューを見ていきますね!

 

スポンサーリンク

 

『いつもの場所 大野目店』のレディースランチメニュー

さて、『いつもの場所 大野目店』のレディースランチメニューを開いてみましょう。

山形市 いつもの場所 大野目店 レディース ランチ メニュー

メニューの表紙にトナカイが並んでいるので、冬季限定のメニューになるのでしょうか。

山形市 いつもの場所 大野目店 レディース ランチ メニュー

レディースパスタ&デミグラスソースハンバーグは、女性にぴったりの量のトマトソースパスタとハンバーグの2種類がワンプレートで楽しめる人気メニュー。
料理単品のほか、選べるドリンクセットや選べるデザート&ドリンクセットが用意されています。

10月〜3月の冬季は、通常のレディースランチメニューに加えて

  • レディースパスタ&ポテトとベーコンのミニグラタン
  • レディースパスタ&かぼちゃとベーコンのミニグラタン

の2種類から選べます。

デミグラスソースのハンバーグもおすすめメニューだということで捨てがたかったのですが、今回は大好きなかぼちゃのグラタンのセットを選んでみました。

山形市 いつもの場所 大野目店

パスタもグラタンも半々の分量で、まさに女性にぴったり!
2種類のメインメニューを半量ずつ楽しめるのは、欲張りなわたしにもってこいのメニューです。

パスタは細麺タイプで、シンプルなトマトソースがよく絡みます。
グラタンのかぼちゃもごろっとした食べごたえのあるサイズで、ホクホクしてとっても美味しかったです。

デザート付きのセットもありましたが、クーポン利用でソフトクリームが食べられるので、ドリンクだけ付いているセットを頼みました。
ドリンクは食事の前か後かを選ぶことができます。

今回わたしが選んだのは、「いつものココア(砂糖なし)」。

山形市 いつもの場所 いつものココア

クリームたっぷりで、ほんわかした気分になれるような優しい味わい。
これはまたリピートしたいココアですね。
まさしく「いつものココア」になりそう!

そして、ホットペッパーグルメのクーポン利用でいただいたソフトクリームがこちら。

山形市 いつもの場所 ソフトクリーム クーポン ホットペッパーグルメ

クーポンを使ったのでもちろん無料ですが、なかなか食べごたえのあるソフトクリームでしたよ。

食事や飲み物を注文した方限定になりますが、プラス280円でこれらのデザートを追加注文することができます。

山形市 いつもの場所 デザート メニュー

女子会ランチでまだおしゃべりし足りなかったり、もう少しのんびりしたい場合など、プラス280円でデザートを追加注文できるのがうれしいですよね!

 

『いつもの場所 大野目店』の営業時間やアクセス

『いつもの場所 大野目店』の営業時間アクセスなど、店舗情報は以下になります。

いつもの場所 大野目店

  • 住所:〒990-0061 山形市五十鈴2-1-5
  • 電話:023-633-7007
  • 営業時間:月~土、祝日、祝前日: 10:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
    日: 10:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 22:00)
    基本的に日曜日は料理、ドリンクともにラストオーダーが21時、閉店は22時になります。
    日曜に祝日が重なる場合には最終日がラストオーダー21時、閉店が22時になります。
  • 定休日:基本的には年中無休。不定休(店内メンテナンス作業の為のお休み有り)

  • クレジットカード:利用不可

  • 電子マネー:利用不可

  • 予約:可(4名〜20名)
  • 貸切:不可
  • 禁煙・喫煙:全面禁煙 (一部喫煙スペースあり)

食事メニューのほか、パフェなどのスイーツメニューも豊富な『いつもの場所 大野目店』。
家族で食事、友だちと待ち合わせ、恋人とデート、一人で読書など、ゆったり気分で訪れてみては?

 

スポンサーリンク

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)